 
ブログを新しくしました 
ブログを新しくしました。

続きはこちらに↓

http://happyfuwa.blog.fc2.com/
久しぶりの更新は近況報告ですが… 
ご無沙汰しています。
みなさんお元気でしょうか?
このブログを見に来てくださっている方に
ご心配をおかけしていること心苦しく思います。
私自身、14年続けてきた日記のようなこのブログを
休止していることが気がかりでいました。
誰も見ていなければそのままやめてしまおうと思っていた矢先に
コメントなどをいただき自分のペースで続けていこうと思い直しました。

休止していた理由は簡単なんです。
忙しすぎて頭と身体が回らず
何かを止めなければ自分が維持できないと考えたからなんです。

その1つに羊毛を少し休むことにしました。
そしてもう1つはこのブログ&HPです。
ツイッターは思った瞬間につぶやけるけど
ブログはそうはいかないので時間と労力が入ります(私だけ!?)
なのでこの2つを休むことでその時間を別なことに回すことにしました。

4月にお知らせしたとおり役員を3つしています。
それが思ったより忙しく負担となっていることも事実です。
夫の転職で10年以上続けてきた生活パターンが変わり
身体がそれに慣れずに苦戦もしています。
仕事も忙しくこの暑さの中走り回っているので家に帰るとクタクタ。
家事をし習い事の送迎をし、空いた時間に役員の仕事をしたりしているので
本当に自分の時間はいつなんだろう?と考えてしまうほどです。

仕事での人間関係、夫の転職、慣れない役員の仕事、
子供達の反抗期、この数か月はストレスとの戦いでした。

そんな中やはり恐れていたことが起こってしまいました。

9月1日の夜にグルグルで天井が回るめまいに襲われ
吐き気も伴い数時間トイレから動けず
救急病院への手配を主人がしてくれたのですが
無理だと判断し、初めて救急車に乗りました。

診断は過労。

「あ~やっぱりね…」と「だから言ったじゃん」の声。

私もいつかそうなるだろうと思っていたので
思ったより早い時期に来たなって感じでした。
ただ過労と言われるほど身体は疲れていなかったので
ストレスの方が大きかったと思います。

その後のCTやレントゲン、採血、MRなどの検査で
メニエール病の再発と診断され病院通いになりました。
今は苦いゼリー薬を(飲んで?)食べて頑張っています。

毎日くるくる(めまい)と頭痛があるので針を持つことが出来ず
羊毛はメニエールが治るまでお預けになりそうです。
8ヶ月後にやりたいことがあったのですが
出来るか不安というよりは無理な方が大きいと諦めています。

そんなこんなですが生きてはいます。
このブログではみなさんとお会いできることが少なくなったのですが
ツイッターでは一日に何度もつぶやいているので
よければフォローお願いします。
フォローしなくても見れるので良かったら覗いてください。

またの~んびり更新していきます。

きっとスマホから簡単にブログを更新する方法などを
覚えればもっと多くなるかな。
暇と時間と体調をみて進めていこうと思っています。

また会う日まで。
次の更新は元気になったとの報告がしたいかな。
いじめはやめよう 
いじめのことを書こうと思う。

大きなことを言える立場ではないけど

言葉として発信することで少しでもいじめがなくなればいいと思う。


中学生が自殺した事件、みんなは知っているかな。

いじめによって自殺をしてしまった中学生の男の子。

辛かったと思う。

死って考えるだけで怖いよね。

だけどそれを選んだ男の子は死の怖さよりもっといじめが辛かったんだよね。

この事件を考えると胸が詰まる。


今、このブログを読んでくれている子達に言いたい。

いじめは絶対にいけない!


いじめられているなら先生、親、友達の親、電話の相談室など

いじめられていることを誰かに告白してほしい。

誰かが救いの手を差し伸べてくれる。

だから勇気を出して告白してほしい。


逆にいじめている子、今すぐにやめてほしい。

やられている子はどんなに辛くてどんなに苦しいか考えたことあるかな?

青春の1ページなんてかっこいい言葉で済まされることではない。

青春とは楽しく過ごして充実した日々を送って青春というと思う。


いじめを見つけて言えなくて苦しんでいる子もいるよね。

1人で誰かに知らせてはダメだよ。

自分が標的になりかねないから大勢で先生や親に言おう。


いじめ。

このことをきっかけにもう一度考えてほしい。



七夕に願いを 
一か月ぶりになりました。
更新しないのにカウンターだけは回っていたことが嬉しくて。
ありがとうございます (*´人`*)

今日は七夕ということでげん担ぎも兼ねて久しぶりに書いています。

みなさんお元気ですか?
ここのところ全くと言っていいほどみなさんのブログにも足を運んでいません。
たま~に読み逃げしていますが (^_^;)

簡単にいうと最悪の低迷期のようです。
何かをすると何かをやらかしてしまう。
仕事も家事も育児も…ほんとにすべてと言っていいぐらい (lll-ω-)ズーン
み~んな悪い方へこれでもか!!ってほど進んでいくんです。
なのでじっとしていました。
今もしています。

そんな中、体調も悪くここ数年では一番不調です。
元々メニエル病になっていたことがあるので梅雨は警戒の季節なんです。
凄いめまいでメニエルと診断されたのはちょうどこの梅雨。
毎年、梅雨とはめまいとの戦いでして (´・_・`)
今年は一段と酷く思うように動かない身体と
仕事での過労と役員の掛け持ちが
私の心の中で圧迫される事となってめまいとして現れています。
そんなことを思っている最中でも
子供達の面談や行事などたくさんあり母さんとして頑張らねば、と。
でも頑張っても裏目に出るので成り行きに任せて過ごしています。

今日も低迷期脱出!!と思って断捨離&トキメキで片づけをしようと
数日前から気合を入れていたのに
早々に掃除機にビニール袋を吸い込んでしまって撃沈でした (×_×;)

ビックリするぐらい運がいい時があったんだから
こんなにどん底の時があるのは仕方ないこと。
それを受け入れ過ごしていこうと思います。
この低迷期を乗り切るためにはじっと我慢かな。

また少し更新遅れます。
ごめんなさい m(_ _)m

では、次の更新は明るい話題になりますように。
勢揃い♪ 
昨日、今日は子供達の授業参観(( ̄_|
2日続きでの仕事早退は
心苦しかったのですが
母親業が私の一番の仕事なので
許してもらいたいなっ(´▽`;)ゞ



1日1丸♪
やっと目標としていた
チョコレートの箱が埋まる完成数。
スマホからの投稿がうまくいかなくて
紹介していない子も
入っているかもしれません♪ヽ(´▽`)/
明日からはまた1から積めていくつもりで
頑張りますφ(..)


Android携帯からの投稿



***この記事の作品はオリジナルです***




